fc2ブログ
ひかるが日々の日記をつづります。
2024/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/04
筑紫哲也から注目発言が飛び出した。筑紫はレギュラー出演している「NEWS23」の降板を叫ばれ続けているが、「あと3年はやる」と“キャスター続投宣言”したのだ。報じているのは発売中の「週刊文春」。東京都知事選の有力候補といわれた筑紫が出馬を請われた時に、「これから3年くらいの日本は政治的に危ういと思う。そういう時に自分が放送界からいなくなるのは良くないと思う」と語って出馬を断ったというのだ。筑紫の発言はもっともだ。安倍政権の危なっかしさを考えれば、報道機関のチェック機能は大切だし、もっとも見識あるキャスターの筑紫が居座る意義はある。日テレ「NEWS ZERO」の村尾信尚キャスターや筑紫の後釜を狙っている福沢朗では心もとない。ただし、一言。視聴者が筑紫の続投を不安に思うのは最近舌が回らずに噛んだり口ごもることが増えて、「大丈夫か」と思っているためだ。実は以前から筑紫には「噛むのは入れ歯が合わないからではないか」という情報があった。入れ歯説は真実か。TBSからは「プライベートなことなので、お答えできません」という回答が返ってきたが……。
スポンサーサイト